hebiashi diary

てれび見の記録など。

ガラスの仮面

うむ。もう幾度か映像化もされている本作ですが、性懲りもなくまた見てしまった(笑。さすがに時代背景的に苦しい感じがしなくもないのだが、舞台はちゃんと今のヨコハマになっているみたいです。
最初のアニメ化でマヤを演じていたのは確か勝生真沙子さんだと思ったのだけど、今回は姫川歌子役なのですね〓時代の流れを感じるわ。あとは亜弓さん役を矢島晶子がやっているので、それだけはぜひ聞きたいところです。月影先生はベテラン藤田淑子さんなのだけど、月影先生ってもっとドスのきいた声のようなイメージがあるので、ちょっと声高すぎかなぁ…。つうか実写版の野際陽子がそりゃもうすんばらしくハマっていたので、月影先生に関してはあれ以上の映像化は考えられないのです(笑。
大人の男・速水社長は森川智之さん。落ち着いた大人の男って感じですが、速水社長って心は少年ですからなぁ〓そのへんをうまく出してくれるといいかもよ。
それにしても、OPの映像みてどのエピソードかほとんどわかってしまった私…「ガラかめ」との付き合いも長いですからねえ(笑。