hebiashi diary

てれび見の記録など。

2019年7月期ドラマ&アニメこれ見たよ

夏ドラマは主演女優が光ってるものが多かったです。「朝顔」は久々に上野樹里の月9でしたがしっとりとしたいい演技でした。石原さとみ(Heaven?)と深キョン(ルパンの娘)は彼女達ならでは!という正解キャスティング。深キョン瀬戸康史の2ショットは実に美しかった~。金10は実力派のドラマ2つが並び立ってましたね。凪ちゃん(黒木華)も森若さん(多部未華子)も面白かった!「推しました」の桜井ユキもよかったです。

なつぞら」も無事完走。顔面偏差値の異様に高い朝ドラでしたね。

アニメは原作も面白い「彼方のアストラ」が良作でした。「ダンまち」「ダンベル」はあざといですがついつい見てしまいましたw 「ギヴン」続きは劇場版で、でしたね。昔は商業BLに抵抗あったんですが、男同士の恋愛感情があまりにもふつーに語られるのも、これはこれでいい世界かも…と思うようになりました。

というわけで、こんな感じでした。

<完走しました>
監察医 朝顔
Heaven?~ご苦楽レストラン~
偽装不倫
ルパンの娘
これは経費で落ちません!
凪のお暇
だから私は推しました
ノーサイド・ゲーム
なつぞら
かつて神だった獣たちへ
彼方のアストラ
ギヴン
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ダンベル何キロ持てる?
ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-
<ほぼ見ました>
TWO WEEKS
ボイス 110緊急指令室
魔王様、リトライ!
<継続中>
いだてん~東京オリムピック噺~
ヴィンランド・サガ
Dr.STONE
<積録中>
あんさんぶるスターズ!